2018年3月31日土曜日

久我山駅のスグ近くにある「中華そば つけめん 甲斐」

先日の久我山駅スグ近くラーメン屋巡りの第2弾となりますが、南口を出てスグの神田川沿いにある「中華そば つけめん 甲斐」に行ってきました。

中華そば つけめん 甲斐



食べログでも3.59といった高評価で、行く前から期待しつつ入店。

出入り口を入ったところに券売機があり、「味玉中華そば」を購入。

味玉中華そば(750円)



店内はカウンターのみの7席、私が行った時は店主一人で切り盛り。

肝心の味ですが、あっさり醤油味で、どことなく春木屋のラーメンに似ているなぁ~と思っていたら、店主は荻窪の春木屋で修業されていました。

個人的には、同じ久我山にある「らーめん麺くま」よりかは美味しいと思います。

ちなみに、食べログのレビューだと、普段は行列になっているとのこと。

ただ、店主一人で切り盛りしているため、回転がゆっくりで、少し時間が掛かってしまうのかもしれませんね。