2015年12月14日月曜日

鶏ポタ ラーメン THANK

セミナーの聴講でメルパルク東京へ、朝から夕方までのセミナーだったため、ランチをセミナー会場の周辺でとることに。

食べログアプリで周辺のラーメン屋を探すと、「鶏ポタ ラーメン THANK」がヒット、評価が3.5以上の高評価、徒歩3~4分の場所にあったので行ってみました。


鶏ポタ ラーメン THANK



さすが人気店だけあって店外まで行列が、、、これは無理かなと半ば諦め気味に、待ち時間を店員さんに聞いてみると、10分ぐらいですとの回答。

それなら待ちましょうと行列に並ぶと、確かに10分で席に着くことができました。お客さんはサラリーマンが多く、ランチ時間も限られているためなのか、お店の回転は早いです。

肝心のラーメンですが、つけ麺を注文。食べログで高評価を獲得しているだけあって、めちゃ美味いです。

つけ麺



麺は手もみ中太麺で、鶏ポタに甘酢と香辛料を加えてパンチの効かせたスープは、意外にもアッサリして麺によくマッチします。

店内は綺麗で明るくオシャレなラーメン屋です。店員さんも気さくで丁寧な接客なため、女性客も多く来店しています。

この周辺(大門)で、仕事をする機会はなかなか少ないのですが、次の機会があれば、ぜひまた寄りたいオススメのラーメン屋です。