2015年8月3日月曜日

東京ビックサイトで開催している楽天のフェスティバル「楽フェス2015」に行ってきました

少し興味があったので、休暇を利用して、楽天が開催している「楽フェス2105」に行ってきました。

会場は東京ビックサイト(東ホール)、8/1(土)~8/5(水)10:00~20:00(※最終日は17:00)まで開催しています。

楽フェス会場入口

楽フェス会場入口

当日は、平日の午前中だったせいなのか?そんなに混んでなく、スムーズに色々な展示ブースを、見て回ることができました。

しかし、正午頃になると、グルメエリアには多くの来場者で、特に人気店には長い行列が。少し早めに行ってみるのが良いですね。

グルメエリア

グルメエリア

楽天市場での人気店が一同に集結しており、どのブースも人気店があって、目移りしてしまいます。

神戸牛専門店「辰屋」

神戸牛専門店「辰屋」

神戸牛牛めし」、人気店だけあって多くの来場者で行列。

自分は、同じ神戸の「ぷるるもつ鍋ラーメン」を食べました。

オリジナルの楽天ポイントカード

オリジナルの楽天ポイントカード

ちなみに、会場ホール出入口では、夏祭りバージョンで可愛らしいデザインのオリジナル楽天ポイントカードを貰えます。