2015年7月25日土曜日

Jマート⇒コーナン 三鷹店

Jマート三鷹店の正面出入口



三鷹市周辺にあるホームセンターの中で、一番品揃えが良く、他店よりも安いかと思う「Jマート 三鷹店」、東八道路沿いにあり、車でのアクセスも良く、駐車場も100台以上と充実してます。

Jマート三鷹店のフロアマップ



1階は、工具や資材、ガーデン(園芸)用品、ペット(犬、猫、熱帯魚)などを扱っており、売り場面積も広いです。

Jマート三鷹店の1階




↑熱帯魚など


↑犬、猫など

自分は、工具や観葉植物などを購入したり、マキタの充電式クリーナー(CL100DW)は、ココで購入しました。その他の型式もあり、かなり格安だったと思います。


2階は、家庭用品や文具、物置、食品などを扱っており、1階同様に売り場面積は広いです。掃除用品の品揃えが良く、掃除道具はここで揃えることが多いです。

Jマート三鷹店の2階




↑キッチン用品


↑レジ

ちなみに、三鷹店は、地域最大級の売場面積で、他のホームセンターにはない独自に輸入している商品も豊富に取り揃えてます。

また、日本の小売業21業種・1661店舗のサービスクオリティを調査した「サービス オブ ザ・イヤー2014」のホームセンター部門で、No.1に輝いたそうです。


《追記(2021年5月13日)》

今更ではありますが、タイトルをJマートから、⇒を入れてコーナンを足しました。

もうJマートではないですが、かつての様子を懐かしむ人もいらっしゃるのではないかと思い、Jマートの文字は残しました。

コーナンもいいですが、Jマートのアットホーム的な感じも良かったです。